発達障害-Happy+Luckyな生活を目指す-

ASD+ADHD+適応障害のアラフォー主婦がHappyLifeを目指すブログ

毎日の服の決め方

沖縄は朝から雨模様

台風シーズンがやってきました。

 

現在私はパートで働いていますが

採用が決まったときにまず、

毎日着ていく服の事を考えました。

 

管理できない自分…。

朝・どの服を着ていくか悩んで遅刻しそう…。

それは正直面倒…(;´Д`)

 

そう考えているなか、

いつも愛読しているブログの記事に

メンタリストDaiGoさん著書の「 自分を操る超集中力」の紹介があり、

一本のハンガーに上と下の服をかけ、それを7本分用意し順番に着ていく。

という記事がありました。

(ざっくりと書きましたが、本には詳しい事が書いてあります;←購入しましたw)

 

目からウロコが落ちるとはこういう事なんだなと思った瞬間w

 

私は14本用意(上下分けました)

数字を書いたラベルをハンガーに貼り付け、その番号順に着ていくだけ。

 

なんて楽なんでしょう( *´艸`)♡

 

時々順番を前後したりしますが、

毎日の服選びをしなくて済むというのは

なんて楽なんだろう☆

服を選ぶ時間を別なことにまわせるので、時間短縮にもなっています♪

 

ただ、一週間分の服を用意するので

その分出費はかかりましたが、ほかに余計な服を買うこともなくなり、

全く着ない服も捨てたりとクローゼットが片付いたので

私はOKにしてます(*^▽^*)

 

【毎日の服の決め方】

最初に悩めばあとは着るだけ。楽~(´▽`*)