発達障害-Happy+Luckyな生活を目指す-

ASD+ADHD+適応障害のアラフォー主婦がHappyLifeを目指すブログ

少しだけでも広げてみる

ズバリ!

自分が許せる許容範囲です!!

 

発達障害の私、変なところで

これは これでなければ いけない

というこだわりが強すぎて、身動きできない時もしばしば…(;´Д`)

 

でもルーズすぎるほど

こだわらない事はこだわらなすぎな部分もあり…(;´Д`)

 

もう、どうにもならねぇ!!

 

どうにもならないので←w

まずはこだわりの部分の範囲を広げるよう努めてみました。

 

【現在実行中】

●4時起きを実践していますが、毎日4時でなければならない

→【4時】と決めるのではなく、【4~6時の間に起床】に。

●雑巾は、ボロボロになるまで使わなければならない

→使い捨てでもOK。いまはワイプオール使ってるよ。

●出勤時間はこの時間ではならない

→就業時間前に職場につけば大丈夫。安全運転を。

 (何分に着かなければいけない!!という思いが強く、

 時間に余裕あるにも関わらず、焦ってしまって運転に余裕なくなる。)

 

他にもまだ、強いこだわりもありますが

徐々に挑戦していこうと思います。

 

他人に決めてもらうより、

自分が納得する許容範囲を決めてしまえば

少しずつでもこだわりは弱まるのかなー。

 

逆に周囲に迷惑をかけるような広げ方もどうかと思うので、

その判断ができなければ他人にアドバイスを貰っても良いかもしれませんね…

 

極端にいきなり変えるのではなく、徐々に…で(´▽`*)b

 

ルーズすぎるところも考えていかねばならないけどw

 

【少しだけでも広げてみる】

少し自分に優しくなれる気がします