発達障害-Happy+Luckyな生活を目指す-

ASD+ADHD+適応障害のアラフォー主婦がHappyLifeを目指すブログ

ストラテラを飲まなかった時の話。

ADHDの成人に処方される薬として代表されるのが

コンサータストラテラ

 

通院している病院ではストラテラを処方しているらしく、現在服用中です。

 

以前、通院日と子どもの熱発が重なり

薬を1回飲めなかった時がありました。

※1日1回40mgです

 

予備の事を考えていなかったので、薬はその日で終了。

次の日も子どもの熱が下がるのか分からない状況だった為、

数日服用できない事を覚悟していました(゚Д゚;)

 

有り難い事に、翌日には熱が下がって元気だったので子どもを預け病院へ。

 

運転中…なんとも言えない違和感…。

ぼや~と曇った感じの景色

速度表示の看板の数字が見づらい

木々の緑はこんなベターっとした感じだった?

運転しづらい…(;´Д`)

 

。。。。。。。。(沈黙)

 

もしかして薬飲んでいないせい!?

 

主治医にこの事を話すと

「SEIDAIさんはストラテラが体にあっているんですねー」と^^;

 

薬局で処方されて、すぐ飲みましたが

数時間で違いが分かるほどに…!

コントラストがはっきりしたおかげで、

速度表示がわかるし奥行きも感じ、運転しやすい!!

 

自動車を毎日運転する私にとっては

ストラテラ止められません…( *´艸`)

 

この前、通勤中に左折がうまくできない事が2度あり

おかしいな…いつもこんな曲がり方しないのに…?

疑問に思いながら運転。

職場近くまで来たとき、あることに気づきました…。

 

あれ!?今日ストラテラ飲んでいないΣ(゚Д゚;)

 

朝バタバタしていて気づかなかったんですね…。

薬を飲んでいないのも忘れ出勤…。

予備の薬も持っていない状態…。

 

その日帰宅するまで緊張し続けたのを今でも思い出します…。

運転もそうですが、仕事に支障が出るような事をしないように…。

 

せめて予備の薬は持ち歩こうと心に決めました!

 

ストラテラを飲まなかった時の話】

私は断薬できそうにもないと悟りました(; ・`д・´)b 本当に…。